SSブログ

・明るい社会づくり運動の手法の明確化が不可欠になります! [明るい社会づくり運動のポイント]

・明るい社会づくり運動の手法の明確化が不可欠になります!
27158353_s.jpg


こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

気温が変わる時期は、体調を崩しやすいと思いますので、気を付けながらお過ごし下さい。

わかりやすい手法を提示する

 明るい社会づくり運動のさらなる飛躍のためには、より多くの人達にとって、理解・参加(賛同)しやすい手法を提示する必要があるように思います。

 例えば、畑を耕すのに鍬を使い、草を刈るのに鎌を使うように、また、山登りの時に登山靴を履き、登山用の装備をするように、この明るい社会づくり運動は、どのようなも目的を持って、またどのような手法(手段)を持って、その目的(明るい社会づくり)に対応しようとしているのかを、明らかにして、より多くの人達に理解していただく必要があるように思います。

烏合の衆であってはいけない

その為には、どのような姿が望ましいのか将来像を描き、キチンと中期・長期の計画を立て、次世代への引継ぎをして行く道筋を立てて置く事は大切なポイントだと思います。

庭野日敬氏の提唱した明るい社会づくり運動には、奥深い理念と展望のある活動です。

※うごうのしゅう【烏合の衆】烏の群れのように統一も規律もなく寄り集まった群衆)

27338559_s.jpg


そのベースにあるのが法華経です。

只、その事(法華経)が理解出来ないと、庭野日敬氏の提唱した明るい社会づくり運動の、奥深い理念と展望が見えてこないのでは、と思います。

また、前井深大会長は、

明るい社会づくり運動に参加をするのには、それぞれの信仰や信念みたいな物を、突き抜けた先にある物が大切だ、と言っていました。

ちょっと難しい言い方になりますが、それは逆に捉えると、それぞれの信仰や信念みたいな物にしがみ付いていてはいけない。

そこを、突き抜ける事が不可欠になると、言っているのだと思います。

あなたは突き抜ける事が出来ますか。

今の、明るい社会づくり運動にはその事が問われているように思いますが、あなたはどのように思いますか。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
3536544_s.jpg

〇ご相談はこちらをクリックして下さい。 ⇒ クリック
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0