SSブログ

最前線の医療関係者や介護関係者に感謝しよう! [明るい社会づくり運動のポイント]

新型コロナウイルス肺炎の影響が世界中に広がっている中で、必死に頑張っている方々がいます。


最前線の医療関係者や介護関係者に感謝しよう!


以前に、こんなメールが届きました。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

いつも有難うございます。

この大変な状況の中それぞれの場で御尽力ご苦労さまです。

先日英国に住む、娘婿の母と話したのですが
ロンドンの病院に勤務する外科医の次男が
コロナ治療の最前線を自ら志願したとのことでした。
彼には1月に生まれたばかりの赤ちゃんがいます。
そんな中 命を賭けたと思える行為です。

ご家族、ご両親の思いは いかばかりかと思います。

又メルボルンに住む友人のご主人はやはり心臓外科医で、
すでに退職して非常勤でしたが、
今は一日おきに完全防護服に身を包んで
病院に勤務しているそうです。

友人はとても心配そうでした。

命を賭けて医療にあたる人たちは
勿論ご家族もどれほどの思いで支えているか解りません。

世の中は皆さまと同じように 
このように献身的な人たちに支えられているのだと思ったことでした。

皆様も くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


ご家族にとっても、とても心配な事です。

とても他人事では済まされません。


52692e9ad2bf3639c598a8667f14547c.jpg



私ごとですが、

先日も、
長女が介護施設でお世話をしています、
お年寄りが高熱が出まして緊急入院をしました。

コロナウイルス肺炎の疑いが濃厚でした。

その施設では、
長女が一番の濃厚接触者でしたので、
とても心配しました。

長女には、3才と5才の子供がいます。
ご主人は、職場の責任者です。

もしもの事を考えたら・・・・・・・・、

でもお陰様で、検査結果は陰性でした。

長女は現在でも、
介護施設の業務をリスクを抱えながら行っています。



医療関係はもとより、介護関係者も、
自分の事だけを考えていては成り立ちません。


その人たちのお陰様で、
私達は、安心して生活が出来るのだと思います。

本当に感謝です。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

9426a7e8f51662cc1842dd661142af11.jpg




今は、通常の時ではありません。

緊急事態です。


医療関係者、介護関係者、保育関係者、

政府関係者、都道府県関係者、等々、の皆様


今を、懸命に頑張っている方々に感謝しよう!



45745787ac0bf30444b51cf193946ad9.jpg

















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。