SSブログ

法華三部経の寒中読誦修行の心がまえ [私からの提案]

立正佼成会さんが毎年この時期に行っている、

法華三部経の寒中読誦修行に、

私も何度か声を掛けていただき、

導師のお役をさせたいただく事がありました


でもここ数年は、

とても慌ただしいい日々を送っていますので、

以前のように参加をさせていただく事が

とても難しいい状況にありますが ・ ・ ・ ・ 、



思い起こせば、若かりし頃に

法華三部経の寒中読誦修行に

打ち込んだ事が懐かしく思い出されます。


kis0107-049.-12jpg.jpg



あの頃も、私の中に求める事(自身の課題)があり、

「ご守護いただきたい。」との強い思いがありました。


ですので、数年間は皆勤で通ったものでした。


時には、

そんな強い思いから、

山梨から、

東京のご本部の寒中読誦修行に

皆勤で通った事も、

若かりし頃の懐かしいい思い出になります。



でも、自身の課題をきちんと持って、

寒中読誦修行に取り組む事により、

「得られる事はとても大きい」と

私なりに確信を持っています。


私は、今年も

様々な事にチャレンジをして行こうと

考えていますので、

今年一年の心がまえを

作りたいと考えています。



もし、よろしければ、

あなた自身の課題を胸に持ちつつ、

今年の寒中読誦修行に

取り組んで見てはいかがでしょうか。



あなたの、

課題にきっと応えてくれる事と思います。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
庭野日敬氏の目指した明るい社会づくり運動のホームページはこちらです。
                  http://www.meisha.me/
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0