SSブログ

庭野日敬氏の提唱した、明るい社会づくり運動ボランテアのシステム化 [明るい社会づくり運動のポイント]

庭野日敬氏の提唱した、明るい社会づくり運動ボランテアのシステム化

明るい社会づくり運動のさらなる飛躍のためには、


庭野日敬師の思いや願いを含め


明るい社会づくり運動の基本的な考え方、


活動のあり方を正しく理解していただく事を含め、


より多くの人達がいつでも、


何処でも気軽に参加出来る


ボランテアをシステム化して行く事が、


こらからの時代には必要不可欠な事だと思います。


tree_woods_00049-12.jpg



一部の限られた人達のボランテアだけではなく、


その時々に必要に応じて、


地域社会の多くの人達の協力を頂ける、


ボランテアシステムを構築して行く事が


求められていると思います。



また、活動事例・活動報告・活動交換などが


出来るボランテアをシステムも不可欠な事と思います。



その為には、


どのような姿が望ましいのか将来像を描き、


キチンと中期・長期の計画を立て、


次世代への引継ぎをして行く


道筋を立てて置く事は大切なポイントだと思います。



今、その事が、


庭野日敬師によって提唱された


明るい社会づくり運動に求められていると


私は考えています。



あなたはどのように思いますか。



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

3536544_s.jpg

〇ご相談はこちらをクリックして下さい。 ⇒ クリック

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0