So-net無料ブログ作成

庭野日敬師の願いや思いの中で、あってはならない事 ! [インタネット講座「拓塾」]

数年前の夏頃だったと思いますが、こんな事がありました。

庭野日敬師の勉強会があるというで参加させていただきました。
地元の勉強会でしたので、
あまり大きな期待をせずに、少しでも得る事があればと思い足を運びました。
そこで出されていた資料は、
講師さんのお話によりますと庭野日敬師の書かれた資料との事でした。
勉強会の内容は当然、
事前に用意された資料に添った内容で進められ、終了致しました。
どなたも、何の違和感もなく終わった庭野日敬師の勉強会でした。

しかし、私は庭野日敬師の著書を何度も読み返していますので、
庭野日敬師の独特の言い回しがある事を理解していますので、
資料を読み始めるとすぐに
「この資料は庭野日敬師が書かれたものではない」と理解しました。

今回の講師さんのお気持ちは理解出来ますが、
私達は、真摯な姿勢で臨む事はとても大切な事だと思っています。



IMG_20180326_090202.jpg



明るい社会づくり運動でも同様だと思っています。
庭野日敬師の明るい社会づくり運動に対するお考えを
私達はもっともっと探究し、勉強すべきです。
また、庭野日敬師のお考えをもっともっと大切にすべきです。

各自のお一人お一人のそれぞれの願いや思いも、とても大切ですが、
明るい社会づくり運動においては
庭野日敬師のお考えを、願いや思いを基本に置くべきと思います。
その事を理解し、
咀嚼した上での活動は、とても意義深い事になるはずだと考えます。

明るい社会づくり運動の中には、庭野日敬師の奥深い理念と、
奥深い行動哲学が脈々と生きつづけている事を知っていただきたいと願っています。

明るい社会づくり運動において
庭野日敬師のお考え、願いや思いを出来るだけ正確に後世に伝えて行く、
大切な役目・役割が私達にあると考えています。

その為にも、明るい社会づくり運動の後継者育成が急務です。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
庭野日敬氏の目指した明るい社会づくり運動のホームページはこちらです。
                     http://www014.upp.so-net.ne.jp/asu/
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0